<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

見つけてしまった。

今、仕事でDVDの製作をしてますが、
.avi→.mpgへのエンコード作業中(軽く1時間はかかる)にWebをポチポチしてたら

Tech Styleのサイトを発見!!

もうフリーペーパーは見かけなくなってたから…
と思ってたのにWebサイトがあったとは…不覚でした。orz

しかも、懐かしい記事を発見!!
2001年の大田フェスタ

4年前、これが記事になった頃、地元でもかなり騰がってましたが、
今読み返してもまた騰がる。
当時、4年後に念願のスケートパークができているとも知らずに。


って、ことでやはり初心忘るべからず!!


これからは大田区もそうですが、
オレ自身がもっと高い位置へ上がって行こう!!
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-30 21:04 | Sk8

スケートボードメディア掲載

d0040061_0294478.gif


4☆のデモフッテージに引き続き、
先月の10日に行われたELEMENTのデモの様子が
COMMOTIONに掲載されました。


URLはコチラ

d0040061_22112614.jpg


個人的には4☆でデモしたBrian Andersonよりも
スケーターの動きが読みやすく(大概のスケーターは2、3回見れば読めるが)、
デモというせわしなくスケーターが行き交う中では
結構なかなか良く撮れたのではと個人的に思っております。

感想はお気軽にコチラまでお願いします。
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-29 22:15 | Sk8

大田区にあるもうひとつの 「318」

d0040061_2152261.jpg


こちらもレペゼンotaなかなりナイススポット!!

たまたま通りかかって見つけたのだけど、
愛する地元=大田区内にあって、オレと同じ「318」と言う名前。
気にならないワケがない。


ってことで、プライベート取材慣行。

で、お邪魔してみたら…あらビックリ。
かなり清潔感のあるオシャレなお店。
ちなみにバイクのウェアとかを扱ってるお店です。

d0040061_2153196.jpg


店の人に「ボクも大田区で318って名乗るカメラマンですが…」
って話すと快く色んな事を教えてくれた。

何でも、「318」の由来はお店の前を走る環状七号線で
この環状七号はご存知の方も多いと思うが都道318号線。
ってことで、この名が付いたそうです。
しかも、今年の3月18日にOPENしたそうでこれまた熱い!!

バイクのことスケートボードのこと…約小1時間ほど話をさせて頂き、
突然のお邪魔にも関わらず快く接してくれました。
ってことで、ある意味オレの名でもある「318」Tシャツをゲトって
撤収!!

d0040061_21592340.jpg



何せ「318」と付くものには目がないモンで…。(´゚艸゚)∴ブッ


staffの秋元さん。
d0040061_21533864.jpg

突然の訪問にも関わらず、色々お話してくださって
ありがとうございました!


とりあえず、バイク乗りの方は一度是非!!

Tokyo Loop Seven 318
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-28 21:48 | Private

カメラも318も復活

しましたYO!!武勇伝はコチラ!
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-27 23:45 | Job

カメラも318も復活!

しますた!!

d0040061_18383535.jpg



この修理は相当歴史的快挙です!!


これに関する武勇伝が聞きたい方はコチラまで。
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-27 18:40 | Job

4☆Demo Footage掲載

先日5/22に行われた4☆のデモの様子が
commotionに掲載されました。


とりあえず、Brian(Anderson)先生の滑りのみ(他全員不参加)で、
さらにオレが撮った画ばっかりですが。

オレの手ブレハンパねぇ~!!
ってか、もうちょい前で画を切って欲しかったよ!Sさん!!www


ちなみに「318 TAKA」の名前で掲載してもらいました。
ついでにお褒めの言葉もいただきました。


ありがとう!Sさん!!


オレもやっとスケートボードに関わる人間っぽくなってきた!!w



ちなみにFootageはReal One Playerがないと見れないので
ご注意を。
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-25 19:57 | Sk8

失望

d0040061_2081176.jpg



プロって何ですか???

ってことを考えさせられた。


プロのスケートボーダーって何ですか???

ってことを考えさせられた。


ある者に失望し、そしてまたある者にとても感動させられた。

やはりプロのスケートボーダーは、滑ってナンボのモンだ。


そして、スケートボードのキッズに失望した。

これじゃ、今のシーンはずっと良くならない。


途中、ファインダーから望む景色に失望した。



誰のせい???



誰のせいでもないとは思うが、
きっとこうやって人間は、自分達の生き場を失うのかもしれない。



あの人のイベントを終えた後の

すごく辛く、寂しそうな顔が今でも忘れられない。


とりあえず、皆様お疲れ様でした。



余談ですが、アイツらが遅れたのはやっぱ逃げてたかららしいよ。
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-22 23:59 | Sk8

気になる・・・

今日レンタルビデオ屋で見つけたNEWな映画。

d0040061_23531082.jpg


・タイトル
「天才チンパンジー ジャック」 
 -スケートボードに挑戦-

これ見たことある人っている???
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-19 23:53 | Sk8

初執筆記事!!

d0040061_223631.jpg


毎度のコトながらお世話になっている日本最大級のスケートWEBサイト
COMMOTION に、318タカことボクが執筆した
先日のAJSA(日本スケートボード協会)主催の大会レポート記事が掲載されました。


AJSA Pro-Ama Skateboard Championship

AJSA Amateure Circuit



御感想はコメントかメールで是非お願いします。
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-18 22:36 | Sk8

疲れる撮影…

故Wicked'zでしょっちゅう滑っていた若手集団とOTSCが
埼玉の某ハンドレールでの熱いセッションを繰り広げました。

ってか、オレは毎度のことながらカメラマンなワケですが、
20人近い人間を人員をブッキングするのも、撮影の合間も
10数人が休む間もなく滑っているので、全て画を抑えるのも
どっちも死にそうなくらい疲れました。

ってことで、撮影後にphotographerのI氏、I氏の嫁(彼女)のKたん、
磯野カツオ(仮)、ウチの嫁で食った懐かしい味の中華料理
d0040061_19432840.jpg

は相当ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なカンジでした♪




ちなみにこの日、撮影で埼玉に向かう前待ち合わせ場所に行くと
O盛駅前で太鼓の演奏があったのですが…


どこかで見たことある顔が…と思ったら、


( ゚д゚)ハッ!


The Bremenのラッパーであり、音楽プロデューサーであり
和太鼓演奏家のH氏が!!

いつ見ても和太鼓の演奏には魅せられちゃいます♪
ってことで、演奏直前の渋い顔をパチリ☆
d0040061_19424065.jpg

[PR]
by 318_skatedesign | 2005-05-09 00:00 | Sk8