<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プロスケーター

以前に書いた日記じゃないが、


プロはやっぱりプロなんだと気付かされた。


d0040061_214178.jpg



プロって言うのは

「自分が何ぞや?」ということを理解してる。

出るトコも引くトコも熟知してる。

その存在だけで人を惹きつける。


プロはプロという立場もそうだが、それ以前に
一人の人間として相手も尊重できる。

そうすることで、相手からも尊敬を受けるんだ。


「スケートボード」という合板の板一枚で、
人と人は、

仕事や近所付き合いという上辺だけでもなく、
「仲間」という陳腐な言葉以上の、
何か昔からお互いを知りえていたような、「家族・兄弟」のような存在
へと変貌してしまう。

ただ単に、「滑る」という行為だけでここまで人がつながれるものが
他にそうあるのだろうか?


それに改めて気付かせてくれた、
先日の撮影で、撮影させてもらったプロスケーターだけでなく、
他の全ての人に感謝したい。


プロのスケートボーダーというのは、「スケートで滑る」という行為の中で、
「その空間に存在する」ということを周囲全ての人間の脳裏に焼きる付けることができる。



これは、「うまい」、「へた」という低次元な要素ではなく、
それは全ての人間に与えられ、
ほんの一握りの人間が掴むことが出来た才能だと思う。
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-06-20 21:05 | Sk8

久々の…

撮影でした。

ってか、毎週末はオレが忙しいの知っててSPから
「あっこ(都内某所)のノースラ(ノーズスライド)
撮って欲しいんですけど。1時間でいいから。」

ってLove Callが来ます。

仕方ないから今日夕方前に少しだけ時間作りました。

それから待ち合わせして、SPが開口一番…
「30分あればやっつけられます。」

そしたらSPのヤツ2発で19段レッジ仕留めやがった!!
( ̄□ ̄;)!!

で、同行中のHGも何か残そうってことで、
DVD:上田組で某K.S氏がB/S Tail 鬼流ししてる、カーブへ。
ここでもSP!!
彼も負けじと鬼流し。

d0040061_2555317.jpg


ってことで、しっかり2nd Footage残して、即out

スクランブルだったけど、彼のようなモチベーション(復活したっぽいね!)の
スケーターと回るのは撮ってるこっち側も楽しいし、騰がります!

久しぶりのstreetは楽しかったわ♪
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-06-13 02:56 | Sk8

出ました!

d0040061_225509.jpg


上田組!!

そしてゲトりました!!
製作というかフッテージの提供をしまくったので、
とりあえず、ProducerでありProfessional Skateboarderの
上田豪氏から1本支給されて、後は記念に保存用ですね。(´゚艸゚)∴ブッ


それと雑誌:Transworld。
実はこれにも見切れで出まくりです。
最近、Ollieといい見切れ写真が出まくってますね。私。(´゚艸゚)∴ブッ

しかも、今月は浦 "WURA" 友和プロの特集なワケですが、
残してる写真がどれも激ヤバ!!
これは真面目に一見の価値あり!!


とりあえず、「上田組」は私が撮影したOTSCやその他の方々が
出まくりだしRelationのプロモとかとにかく出まくってるので、
一家に一本購入を!!

そして、購入は是非5050で!!!
[PR]
by 318_skatedesign | 2005-06-08 22:56 | Sk8