<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

nitescape

nite scape, tokyo
Sony α350 / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
焦点距離39mm(35mm換算)、マニュアル 、マルチパターン測光、61秒-F/16、0.0EV、ISO100


最近は一眼レフを使って夜景撮影に精進しています。

今日は初めて展望台から見る夜景に挑戦したものの
出来栄えを見てガッカリ…。

そう、ガラスへの写り込み。(上記写真だと右側両端)

この辺については治具を作るなりの対策を取って
リベンジするしかないですね。

最近撮った夜景についてはflickrを見て下さい。
[PR]
by 318_skatedesign | 2008-09-21 02:03

bone fracture

TS3B0345

ボクは好きでスノーボードもしています。
オフシーズンも週1くらいでスノーヴァ新横浜に行ってるのですが
ついにやってしまいました。

骨折(笑)


画像ではわかりづらいのですが右側肋骨の一番下が折れてます…。
(flickrの画像内注釈参照)
起き上がったり笑ったりすると結構痛いです。


何事もそうですがケガや事故には十分気をつけましょう。
DSC06053
[PR]
by 318_skatedesign | 2008-09-12 13:37 | Private

aperture

DSC05964

今日は自分のシグネチャーを組んだのもあって
夜はweaponとスケボーをしに行ってきた。
地元では敢えて滑らず、路面が良くて広々してて遠くない場所を選択。
フラットさえあればそれでボクは十分です。
最近何度も言ってますが、今はそのくらい純粋にスケボーが楽しい。

しばらくしてお約束(?)のkick outをされてしまったので
夜景を撮りにグルグルと徘徊。

ってか、最近写真も純粋に楽しい。
「あ~だ、こ~だ」言いながら絞りをいじりまくって撮るのが特に楽しい。

絞ってカチッとした写真を撮るのも
敢えて絞りを開けてちょっとボケたカンジにするのもどっちもいい。

ただ、weaponも言ってたが夜景はワザとシャッター開けすぎて
オーバーすぎるくらいの写真が気持ちいいと今日自分で理解した。(笑)

久々に出た会心の一撃
[PR]
by 318_skatedesign | 2008-09-10 02:45 | Private

treasure

DSC05896_1

HGの結婚式で約2年ぶりに会ったKGと久しぶりに利害なしのチルスケートしました。
KGと言えばRelationでトリを飾ってくれたマイメン。

お互い、今となっては進む道も環境も随分変わったけど、
相変わらずなスケボーバカのナイスガイ。
夕方から会って、気付いたらついさっき(現在午前3時)の深夜までガチで滑りました。

スポットを変えながら、相当普段のボクからは
ありえないメンツで滑れてホント楽しい一日でした。

最近こういう時間がホントに貴重だと身にしみる毎日です。


写真は相変わらずバネマンなKGのオーリー。(with イタリアン女性w)
サクッとメイクってくれましたよ。
[PR]
by 318_skatedesign | 2008-09-09 03:21 | Sk8

thunder

DSC05838

最近の雨はスコールってカンジですね。
日本も遂に亜熱帯化ですか?

ってか、花火撮るのも難しいですが、
雷はそれ以上に難しいです。

だって、設定云々以前にドコに落ちるか分からないですから。
だから構図も
落ちる(撮れる)範囲を狭めて画角(収差を防ぐ)を選択するか?
ある程度収差は諦めて広角で落ちる範囲を選択するか?

でいつも悩みます。

実は雷撮影へのチャレンジは今回2回目。
友人から雷予報を教わったのですが、
今日の雨は尋常ではなかったのでまず外に出て撮れる状況ではありませんでした。
すさまじい雷もその時間帯だったけど。

いつか衝撃的な一枚を収めてみたいモンです。
[PR]
by 318_skatedesign | 2008-09-08 01:29 | Private

celebration

DSC05435
みなさんもよく御存知(?)のHGの結婚式にお呼ばれしてきました。

結婚式なんてモンには早々呼ばれるような立場ではないのですが
近年、稀に見る感動的な結婚式でした。

「ドコが?」
って聞かれると明確には答えられないけど、
DSC05424
彼らの幸せそうなところと優しさが終始絶え間なくにじみ出てたトコかな~?

それと同じくらい最初の式から最後の二次会まで爆笑の渦でもありましたけど。

DSC05454
特に、冒頭の主賓の挨拶。(笑)

ボクが結婚するときも是非彼にやってもらいたいと思いました。
そしてまだ見ぬお嫁さんへ言ってもらわなきゃ。
「結婚してくれてありがとう!!」って。(爆)


DSC05697
anyway, ハギ!!結婚おめでとう!!
末永くお幸せに。

ハギ家一族
[PR]
by 318_skatedesign | 2008-09-07 13:48 | Private

completed

my signature skateboard

my signature deck.

this deck is handmade at all.

by the way, this model is 2nd. lol
[PR]
by 318_skatedesign | 2008-09-03 01:40 | Private

im back!

DSC05065

久しぶりに現場に戻ってみた。


全然戻るつもりはないけど。(笑)
[PR]
by 318_skatedesign | 2008-09-01 03:31 | Sk8